らくがき気分で

わたしの中にあること、らくがきをするような気分で書き綴ります

日曜日の楽しみ

サザエさんが好きです。

もうね、すごおく好き。

結構良い年なのに日曜日6時半はサザエさんにチャンネルをあわせてしまう。

(大人2人って言う家族構成なのによ)

 

本当のことを言うとアニメサザエさんより漫画(長谷川町子さんの)が、より好きなんだけど

漫画から毒を抜いて絵もマイルドに変更されたアニメも楽しく見ております。

 

自粛生活が続いているのでここのところは皆勤賞だもん。

何なら最後のジャンケンまでやっちゃいますよ←嘘のような本当の話

 

そんな私のサザエさん好きを知っている夫は

私がサザエさんを視聴している時には、例えどんなにお腹が減っていようとも

何も言わない。(多分、早よ用意をせいとは思っている)

でも私だって、夫が大好きなゴルフ番組を見ている時は

チャンネル変えろー変えろーと思うだけで、大人しくしている。

 

これぞ持ちつ持たれつと言うものよ。

夫婦円満の秘訣は?と聞かれたら胸を張って答えよう。

持ちつ持たれつ、お互い様 です と。キリ✨

 

 

話が逸れてしまいましたが

 

 

先日のサザエさんの放送内で(確か先々週)

サザエさん一家がゴールデンウィークに動物園へお出かけするって言う話しがあったんだけど

それを自粛中なのに不謹慎だうんたらかんたら みたいな論争があったそうです。ぐえ。

 

良いじゃないの、ゴールデンウィークにお出かけしても。

だってサザエさんですよ?

サザエさんから平和をとっちゃあ、あなた おしまいでしょうよ。

サザエさん一家くらいゴールデンウィークのお出掛けを楽しめて良かったなって話です。

 

まーそれだけみんながサザエさんを見てるってことでしょうね。

(ってちょっと前の話をわざわざ蒸し返した感)

 

そんなサザエさんもついに新作のストックが無くなって来週17日からはアンコール放送が始まるらしいです。

それはそれで楽しみ!

もしかして旧マスオさんの声が聞けないかなぁなんて淡い期待をする私でございます。

 

 

さてさて

コレは結構前に刺繍したワカメちゃん。

f:id:m0n:20200510111158j:plain

これで何かを作ろうと思いつつ決めかねているうちに時間がかなり経過してしまった…

巾着でも作るかなー。

 

 

 

余談ですが

サザエさんと同じくらいドラえもんも好きです。←どうでもいい個人情報

 

やっぱり漫画は平和でなくっちゃねぇ、心から。