らくがき気分で

わたしの中にあること、らくがきをするような気分で書き綴ります

ほぼ100均で作ってみた

いんやー 今日は暑かった@福岡

いや、これは福岡だけではなく全国的に暑かった違いない。

 

なのでいきなりですが

ちょっと爽やかめの写真を貼っておきます、ドゾー。

f:id:m0n:20200603181732j:image

向かって左は道端に雑草の如く生えていたミントちゃん。

ブログでは香りまでお届け出来ないのが残念B組ですね。

 

さて、爽やか気分になったところで本題。

 

今日はこんなに暑かったのに忙しかった、色々頑張ったわ私。

何せ来週から仕事再開なもので、昨日位からバタバタと準備に入ってるのであります。

もう20年くらいやってる仕事なのに初めて行く時の様にちょっと緊張したりなんかして。

だって、やっぱりwithコロナの状況に於いてこれまで通りやれるとは到底思えないので、アレコレ考えてしまうのですよ。

で、とりあえずやれることはやっておこう…と こんなものを用意してみました。

 

ざかざん!

f:id:m0n:20200603203613j:image

飛沫防止パーテーションです。

 

上から見たところ

f:id:m0n:20200603203732j:image

 

わたくし、子どもの絵画造形教室をやっておりまして…。

学校が休みの間は当然教室も休みにしましたが、学校再開に合わせてこちらも再開…と言う訳です。

その際

席は可能な限り離そうとは考えているけど何せ相手は子どもです。

盛り上がってくると喋ります。

なので前も横も囲うタイプにしてみました。

ちょっと窮屈かもだけど、暫くはこれで我慢してね。って感じです。

 

ほぼ100均にあるもので作りましたが、これが結構時間がかかった!

で、その他にもアレしてコレして…で もうこんな時間ですよ。

 

大変!

ごはん食べなくちゃ←遅い

お腹すきすきー。