らくがき気分で

わたしの中にあること、らくがきをするような気分で書き綴ります

辛いものが食べたい!

辛い食べ物は苦手なのです。

 

なのに、のにのに

何故だか最近やけに辛いものを見ると美味しそう〜っと思ってしまう。

 

もしやこれは辛いものデビューの日が近いのか。

近日公開カミングスーンなのか。

などと思っていた矢先、今朝あさイチの「みんなごはんだよ」のコーナーでやってた韓国そうめん(←正式名称忘れた)を見ていて思わず声が出た。

わぁ、おいしそう…

 

これまで韓国料理は辛そうで絶対に無理だと決めつけていた私。

なので正直 おいしそう❤️と思ったことはほぼ無い。

 

そう、私は今朝、初体験してしまったのだ。

 

そしてそんな気持ちを抱えたまま迎えたお昼。

買い物ついでに何か食べるものを買って帰ろう〜と物色していた時、目に飛びこんで来たそれは。

冷食コーナーで見た「汁無し坦々麺」←韓国違うし。

いや、この際お国はどこでも良いのだ。

とにかくちょっと辛いものをプリーズってな気分。

 

そして、これまで一度も食べたことが無かった汁無し坦々麺とやらをいそいそと買って帰りました。

 

さー、どんな感じ?かなー。

 

花椒唐辛子パウダー(だったかな?)が別添えしてあったんだけど、まずはそのまま食べてみる。

 

おや、全然辛く無い

 

そして生意気にもパウダーを全てかけて食べてみました私のくせに。

 

おお、何と。

全然辛くなぁい!美味しい!

f:id:m0n:20200601222339j:image

何か、全然美味しそうじゃない写真でごめんなさいねぇ。

しかも袋に、レンジ対応のお皿でと強めに書かれてたのでビビってオーブンも大丈夫なやつ使ったら何かもう合わな過ぎて…

 

さて、この汁無し坦々麺

普通の人が食べても辛くないのか、それとも辛いのに興味が出てきたご褒美に私ったら少し平気になったのか、そこが非常に気になるところです。

後者であって欲しいんだけど、多分誰が食べても平気なんだろうなぁ。ちー

 

でも辛いものに興味が出た、それだけでも大進歩。

これから先は少し辛いものも食べられるかもと言う希望に満ち溢れる私である。

 

さて、希望と言えば…

 

わたくし本日ブログをスパっと辞めてしまい←(これじゃない他のブログです)とてもスッキリとした希望に満ちております。

ちょっとねぇ、かっこつけてて、そう言うのが重荷と言うか面倒くさかったのよね。

そもそも3つはやりすぎだっつーの。

 

ああスッキリ。

残ったのは楽しい2つなのでああ嬉しいって言うお話です。

うふふのふ。

 

ではまた〜←爽やかに