らくがき気分で

わたしの中にあること、らくがきをするような気分で書き綴ります

たまにはご褒美を

自粛生活が長引いたせいで、かなり贅肉を蓄えてしまった。

 

自粛生活のせいだと思ってるけど実は違うのかもしれない。

とにかく明らかに太ったのだ。

 

思えばここ1年位、あれ?ちょっとヤバい?

と思わなくもなかったんだけどさ

気付かない振り、見えない振りをしていたのだ、私は。

 

そうやってのらりくらりと過ごしたのちに、この自粛生活と言うのんびりとした世界に突入。

すっかりわがままボディなわたし、うふ←うふではない。

おかげで25年以上ずっと変わらなかった体型は見事に変化してしまい…

気が付くと、このお腹は誰のお腹だ状態。

特にここのところの出っ張りぶりったら無いですよ。

 

うえーーん。

 

なので

心をすっかり入れ替えてここ暫くの私は人が変わった様に頑張っている。

 

なのに、なのにですよ。

この非情さったら何でしょう。

 

大好きなお菓子を辞め

食事の量は減らし

ヨガにダンスエクササイズに

おまけにNHKのテレビ体操まで懸命にやっていると言うのに。のにのに。

 

体重は一向に減らない。

体脂肪も然り。

 

少し前迄は「あれ?これヤバい?」と思ってちょっと食事を気をつければ割と早い段階で元に戻っていたのに。

 

夫や姉から

そんなにすぐに答えが出るわけが無いとたしなめられるも、短気な私はすぐに答えが欲しい。

それでこそ頑張り甲斐があると言うもの

 

 

だけど…

頑張っても頑張っても減らないそれらを見て(なんなら増えてたりもする)

すぐに答えが出るほど私はもう若くは無いのだとようやく悟りました(今頃)

 

なので

今日は久々に自分を解放してあげることにしたのです。

 

ざかざん!

大好きな森永のチョコフレーク(既に生産中止)

f:id:m0n:20200530200041j:image

生産中止を知った時にショック過ぎで、買える限り買ってストックしていたのがひとつだけ残っていたのです。

 

夫から、「お!(とうとう最後のひとつ解禁?)」と驚かれたけど、実は賞味期限が2020年5月だったのだ。ギリギリである。

 

そして、つい今しがた

ラスト森永チョコフレークを頂きました(全部じゃ無いよ)

 

 

でも、大事にしすぎてちょっとヤキがまわってた…。

大事にしすぎも良くありませんね。

 

教訓

「ダイエットも、大事にするのも程々に」

肝に銘じます。

 

 

と言いつつ

油断するとまたボヨヨンになるのは必至なので

明日からまたダイエット頑張ります。

フンガフンガ