らくがき気分で

わたしの中にあること、らくがきをするような気分で書き綴ります

片付けてたら色々あった

そう、我が家は現在絶賛片付け週間。

本当は自粛期間中に出来ればそれが1番良かったのだけど。

今回は、物の場所を部屋ごとチェンジすると言う大掛かりな計画を立ててしまったゆえ、それにあたって買い揃えたいものが色々とありまして。

なので、自粛終了まで待ってようやく動き出したと言う訳です。

 

いやー、しかし便利な時代になったなぁ。

昨今は100均とか無印とかIKEAとか…

収納グッズを安価でしかもオシャレにコンプリート出来ますからね。

これを使わない手はない。

 

てな訳で、週末はIKEA

今日はダイソー

と、庶民の味方をハシゴしております。

 

とは言え、まだまだのんびり見るのはきょわいのです、わたし。

なのでいつも目的に向かって一直線、高速ショッピング。

 

なのに、今日

レジ待ちで距離を取って大人しく並んでいた私の後ろのおばさん。

何でグリグリ詰めてくる?

おまけに私がまだ会計どころか、合計金額も示されてないそのタイミングで何故自分の商品をレジに置く?

 

ヤダヤダヤダ

と思ってあからさまに、ぐいーんって離れましたわよ。

ちょっとおばさん

マスクしてりゃ良いってもんじゃないのよ?

ソーシャルディスタンスよ?

わかってる?

ってビシッと言ってやりました、ええ。心の中で。

 

まだまだ外は油断ならぬ、ですね。

 

さてさて

片付けをしていると非常にくだらないものがたくさん出てきます。

何だこれ ですね。

f:id:m0n:20200602180119j:image

「いつかまた飾るボックス」に入れといたものも(え?この妙な瓶も?とか言うツッコミは無しで)今回はピシャーっと捨てます。

 

あの頃も今も変わらず好きなものもあれば、今となっては確実に熱量に差が…と言うものもある。

これからもそうなるかもしれないってことを肝に銘じ、モノを増やす時には慎重に と今 心から思っております。

 

この気持ち、決して忘れてはなるまいぞ。

忘れるなよー、私ー。